5/20(水) 若潮

毎年この時期、アオリイカを釣る為だけに有給休暇を取得します。
今年も例年に漏れず20~22日取得、GW後すぐまた5連休。^^

何処に行こうか考えたあげく、去年と同じ筑前大島。
最初の計画は車も一緒に渡し、20・21日と2日間で
アオリイカ・ヒラスズキの予定でしたが、週間天気予報では
当初20・21日とも雨、釣りに行くのはやめようと思いましたが
その後 21日のみ雨に変わった為 車は渡さずロッドと
クーラーを持っての日帰り釣行に変更。



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^


AM 9:35 の定期船で渡り、PM 6:00 戻りの予定です。
定番 西波止に行くと、そこには見慣れない建築物が・・・

PIC00002_20090521155008.jpg全体像が撮れてませんが・・・^^;
餌釣りのおじさんの話しでは、これが出来て
アオリが釣れなくなったらしいです。

午前中(満潮~下げ)全くアタリなし。
昼過ぎ(干潮 潮止まり)昼食を取り ふて寝。^^;
上げに入り潮が動き出した頃から またキャスト開始。
数投目、何かモゾモゾっとしたアタリが・・・
アオリではないとわかるアタリですが、
とりあえず軽く合わせを入れると

ライン(リーダー)切れ・・・(T^T)

(リーダーとPEの結び目 下 5mm位の所)

ここ3週間ぐらい結びっぱなしのリーダーだったので、
かなり弱くなっていたのでしょう。^^;
またもやエギ1個ロスト。
リーダーを結び直し数投目、今度はしっかり乗りました
モンゴウイカ(1.1lg)

PIC00003.jpg
隣にエギンガーがいて、恥ずかしくてその場では写真を撮れなかったので、帰って自宅で撮影。^^;

その後はアタリもなく、帰り便の時間も近づいて来たので撤収。
またもやアオリに関しては「ボウズ」(T^T)
いったい いつになったら あのエメラルドグリーンの瞳に
会えるのでしょう・・・

ちなみに明日は朝マヅメアオリ狙い、その後ヤズを狙って、
午後パスポート申請、夜中またアオリ狙いで佐世保まで・・・

の予定ですが、ちょっとハードなのでどれかやめるかも。^^




ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/72-f2f6acdc