前回 佐世保での釣行時、2回も高切れに見舞われました。
それまで殆ど高切れの経験がなかった為、目が点


注: 高切れとは・・・リーダーより上(リール寄り)でラインが切れる事。



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^



原因はスプールのキズ

前々回の釣行後 車から荷物を降ろす際、誤ってリールが落下。
下はコンクリート、当然キズも付きますよね~^^;

PIC00001_20090527044836.jpg
ストロボが反射している部分の左側、ギザギザが見えます?

ちょっと爪に引っ掛かる程度なので大丈夫・・・と、
勝手に判断したのが致命傷となりました。


とりあえずラインをスプールから外し、サンドペーパーで磨きます。
ベビーグラインダーで削ろうかとも思いましたが、キズそのものは
そこまで深くないので サンドペーパーで充分でしょう。

現在、ペーパー掛け実施中です、続きはまた後日!^^





ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/74-1608d9f6
