6/14(日) 小潮

また島へ行ってきました。
今回は藍島。
ちなみに福岡には「あいのしま」と呼ばれる島が2つあります。

福岡市の沖、「相島」
北九州の沖、「藍島」

私が行ったのは後者(北九州沖)の方です。

どっちでもいいやん ・・・by訪問者の声)


こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
定期船 小倉発 15:30 の便で島に渡り、
帰りは次の朝 7:00 の便です。

狙いはアオリですが・・・ ロッドは3本持って来てます。^^;

とりあえずエギング開始。


PIC00001_20090615120714.jpg いきなりタコ ^^; (・_・ )ノ"" ゚ ポイッ

PIC00002_20090615120714.jpg しばらくしてコレ。 私はモンゴウ名人か!?




本命が来ない!^^;



夕マヅメ期待していたが、反応なし。
って言うか、風 強過ぎ

腕がバテたのと 空きっ腹の為、一旦休憩。
腹一杯になったら、早くも睡魔が。
(時刻は20:00過ぎ・・・私は子供?)

睡魔と戦いながら再び投げるも、反応なし。
・・・と思ったら、「キタ~~~ッ!」


・・・
・・・
・・・


モンゴウが・・・
(面倒なので写真撮りませんでした)




腕も 心も ボロボロになった為、メバルロッドに変更。
もうメバルのシーズンではないと思っていたら
まだ釣れますね、チビメバルが。^^;


PIC00003_20090615120715.jpg 15cmぐらいが十数匹。

アジ(20cm弱)・チビアラカブ(カサゴ)も釣れ
小魚を満喫出来ました。
(全てリリース)

再度エギング、反応なし。(T^T)
今度はシーバスロッド登場!^^
さすがにシーバスは遊んでくれませんでした。

もう朝マヅメ、時が経つのは早いです。
帰りの時間も迫って来ます。
強かった風もすっかり収まり、夜投げれなかった所へキャスト。

しばらくしてカーブフォール中ラインが持って行かれる感じがあり、
少しだけテンションを強めてみました。
間違いなくイカが抱いています。
そのまま慎重に合わせると、しっかり乗りました!
最初は引きも弱く、「またモンゴウか?」と思いましたが
浮かぶ直前 強烈なジェット噴射で抵抗します。
久々のキロUPの引きでした、見た感じ1.2~1.3kgでしょう。

が、ここでアクシデント・・・

玉網が手元にありません。 (゜◇゜)ガーン
テトラの1段上に置いていた為、ラインテンションを保ったまま
後ろに下がって玉網を取り、振り向くと獲物は手前に寄り過ぎ。
テトラの間に入り込んでいます。
それでもどうにか確保を試みますが、玉網はフジツボに
引っ掛かって思う所に持って行けず 更には波でテトラの
隙間に はまり込んで手を出せなくなりました。
結局 次の波でカンナが外れてしまい逃げていきました。(T^T)

(所詮素人ですから ^^;)

いつもは記事もここで終了ですが、今日は違います!

その後 数投でラインが走りました。
残念ながら それは仕留める事が出来ませんでした。

(見事な素人っぷりですねぇ~ ^^)

でもそれから間もなくヒット!

PIC00008_20090615120715.jpg 時間がない為 自宅で計量、ジャスト1kgでした。 ^^


PIC00009_20090615120716.jpg こっちは0.5kg前後でしょう、メスなのでリリース。

爆釣モード突入か? と喜んだのも束の間、
ここで携帯のアラームが鳴りタイムアップ。

(出航時間の30分前に鳴る様セットしてました)

日に3便しかない定期船、乗り遅れる訳にはいきません。
午前中に絶対外せない用事があったので、
泣く泣く帰路に着きました。

釣果は少ないけど、楽しい一夜でした!^^






ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/79-7a92c626
