6/20(土) 中潮

朝マヅメから先輩と2人で山陰へアオリ狙い。

海の色が変です。(緑色っぽい感じ)
過去の経験からこんな色の日は釣れません・・・
風も強く、エギが沈んでくれません。

予想通り昼過ぎまで2人ともノーバイト。^^;
地磯で先輩が転倒、今日のトップニュースはこれか?




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^



ボウズかと諦めつつ帰路である福岡方面へ向かいながら
途中 数ヶ所ポイントへ寄りました。
あまりの強風の為 何処もエギンガーはいません。
厳しい状況の中、やっと釣れたのがこれ!


PIC00001_20090621101102.jpg 1.4kg ♂(オス) 足が全部胴体の下敷きになって写ってます ^^;

結構 強烈な引きでしたが、途中から更にパワーアップ。
なかなか寄せる事が出来ません。
ドラグをチョットずつ締めながら巻き上げ、
やっと姿が見えてきました。


何?


・・・形が変?

よく見るとエギを抱いたアオリに別のアオリが抱きついてます。^^;
途中から引きが強くなったのは、コイツの仕業だったのですね。
水面に浮いたところで一旦放しますが、
また寄ってきて抱きつき 沖へ持って行こうとします。

ここで更なるアクシデントが・・・
1つしか持ってこなかった玉網が先輩の手元に。^^;
先輩 離れたところにいて 風も強く、叫んでも聞こえません。
片手で2杯分の引きに耐えながら、携帯で先輩に連絡。
先輩が来る頃にはもう1杯のアオリは離れて消えてました。
早ければ玉網でキャット出来たかも・・・

(きっと無理 ^^;)

上げてみて、またビックリ!
この人(アオリ)オスじゃないですか。
ペアリングしているメスが釣れて、それを追ってくる
オス(だと思われる)の姿は何度か目にしましたが、
オスに寄ってくるヤツもいるんですねぇ~。

もう1杯のアオリ、釣った分より ひと回り大きかったので
1.4kg(釣った分)+2kg弱 で、3キロオーバーの引き!

最高でした♪

注 : 1.4kg + 1.6kg = 3kg の引きではないと思います、多分 ^^;





ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/81-5e9a2198
