ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


10/3(土) 中潮

この日は山陰にアオリイカ狙い。




だったのですが、波・風ともに強くエギング日和ではありませんでした。( ̄▽ ̄;)
準備していたタックルもエギングロッドとエギのみでエギングしか選択肢がない状況。
案の定、アタリすらない完全ボ~ズ。(T^T)

困った時の風景写真♪


いつもの朝陽!

DSC_0355_20151026082530a70.jpg


昼間の月

DSC_0356.jpg


秋の空

DSC_0362.jpg


秋らしい雲

DSC_0364.jpg


秋らしい雲2

DSC_0366.jpg







こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^







秋の角島大橋

DSC_0367.jpg


道ばたに咲いてる秋桜

DSC_0368.jpg


道ばたに咲いてる秋桜2

DSC_0369.jpg


いかがでしたか?
秋を感じて頂けたでしょうか・・・ (*´艸`)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


5/28(木) 若潮

先週末そこそこ釣れたので、調子にのってまたエギングです。
メッチャ期待してましたが・・・



満月を撮影した訳ではありません。

DSC_0213.jpg

赤潮発生で海面は真っ赤です。( ̄▽ ̄;)


どこに行っても赤潮で濁っていますが、どうにか1杯♪

DSC_0215.jpg

アオリではありませんが、何か? (´゚艸゚)∴プ プ ッ


それからずっと沈黙を保ったまま・・・

DSC_0217.jpg

朝焼けです♪ (笑)



それからの移動先もこんな感じ。

DSC_0219.jpg

時間はまだ早いですが、これからは帰宅しながらのランガンです。


移動を繰り返していると、いつものネズミ取りゾーンへ。

DSC_0220.jpg

レーダー、判ります?


ほら、こんな所に!

DSC_0222.jpg

レーダーのすぐそばにいるはずのボリスメンが居ませんけど・・・

DSC_0224.jpg

違反車両を引き込む場所には、しっかり立ってました。^^;












こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^












大きく移動した場所でやっとアオリ1杯目♪

DSC_0225.jpg

と、喜んでいたら またもや♀・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



そして、また別の場所で・・・

DSC_0226.jpg

って、コレは何を撮りたかったのか自分でも判りません。(滝汗)


そして2杯目♪

DSC_0231.jpg

これをあげる際、後ろからもうひと回りでかいアオリが来てたのですが
こういうときに限って玉網の網目にカンナが引っ掛かりまくって外れません。
♀なのでリリースもしなければいけないし、そうこうしてると追って来た♂(のはず)は
既に見えなくなってました。 (T^T)
ちなみにこの♀でも1.2kgはあるはずなので、追って来たのは1.5~2kg弱ぐらいは
あったと思われます。

ど~にかカンナを外し、♂が消えていった方向に投げたんですが・・・

やっぱダメでした。 (*´艸`)














いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



5/23・24(土・日) 中潮~小潮


タイトルとは裏腹に、実は前回活性が高かったヒラスズキを狙いに行ったんですが・・・

ま、真面目にエギングしたのは間違いない事であり、とりあえずダイジェストで!



まず朝マヅメ、ヒラスズキ狙いの後で。

DSC_0286_20150606212055d42.jpg

300gぐらいの秋イカサイズ。( ̄▽ ̄;)



続いて・・・
やっと春が来た~♪ (*^_^*)

DSC_0287_2015060621205768f.jpg

DSC_0290_20150606212057c37.jpg

ギリですが、春イカサイズです。(笑)


その後は♀・・・

DSC_0294_20150606212100532.jpg

そして、また♀・・・

DSC_0299.jpg

で、写真ないですが もう1杯♀追加で女子3連チャン。
毎年の事なんですが、とにかく女子に好かれます。(爆)

昔の公約で、春のメスはリリースする事にしてますので当然リリースしましたが、
3連チャンでキロ前後のアオリをリリースするのはちょっとキツイですね・・・( ̄▽ ̄;)


そして、やっと待望の♂来ました♪

DSC_0302_20150606212602f11.jpg

その後♂1杯追加して全部で7杯、春にしては上出来・・・ と、自己満。 (*´艸`)
♀3杯リリース、♂を3人にお裾分け、残ったのは300gの1杯だけでした。












こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^












話は前後しますが、アオリの前のヒラスズキ狙いです。

結論からいうと、夕マヅメ・朝マヅメ合わせて1バイトのみ・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず素人なのを差し置いて、ヒラスズキ日和ではなかったと言ってもよいでしょうか。(笑)

DSC_0284_20150609201832cf2.jpg

さすがにここまでベタ凪だとムリでしょ。 (*´艸`)



ついでに、前日の夕焼けと・・・

DSC_0239.jpg



恒例の朝陽です♪

DSC_0264.jpg












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


11/8(土) 大潮

既に1ヶ月前の事で、その後も記事にはしてないけど釣りには行っており・・・ 記憶が曖昧です。(笑)

この日はたぶん山陰へエギングに行って、徐々に風が強くなったのでメタルジグを投げたような・・・


とりあえず残っている写真を羅列。

まず朝マヅメ、風が弱いうちに1杯♪

DSC_0517_20141207185735930.jpg


風も強くなり移動、土曜の朝なのに この車の数・・・
ちなみにこれ、全部とは言いませんがほとんど釣り人の車です。( ̄▽ ̄;)

DSC_0519_20141207185737979.jpg


ま、この日はフェルトスパイク忘れてたので磯に立つ事は出来なかったんですけど。(笑)
で、この場所は諦めて足場のいい波止で爆風向かい風の中 ジギング開始。

DSC_0527.jpg


撃沈・・・







こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^









風裏に移動、再びエギング。

DSC_0530.jpg


おまけです♪

DSC_0532_201412071857405f3.jpg

この日、これが2発・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

ドラグが春イカ仕様でした。(爆)










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
2014.10.27 秋アオリ調査
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


9/27(土) 中潮

1ヶ月遅れの記事ですが・・・

ひさびさの山陰です♪
そろそろ新子がいいサイズに育ってる頃では・・・ と思いエギングに行ってみました。


夜中に出発、まず山陰でのエギングでは必ず寄るポイントへ。
毎年多くの人で賑わってるのに、何故か一人も居ません・・・
過去記事の冒頭にいつもの状況があったので参考までに!

過去記事

全然釣れてないから?
エギング人工が減った?

それとも幻覚? (笑)




ま、人混みが嫌いなので私にとっては好都合、早速エギング開始!




と・・・




始めて10分ぐらいしてひとりのオジサンがやって来ました。
で、私のそばまで来て一言・・・



『夜は釣り禁止よ~、看板に書いてあるやろ。』



看板ドコ?  ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?






DSC_0436.jpg


縦 1m✕横 2m(測ってはいません ^^)の大きな看板が漁港入り口に・・・ ( ̄▽ ̄;)

ど~りで誰も居ないはずです。
春イカの時期は夜釣り禁止じゃなかったのに・・・
知らなかったにせよルール違反は私の方、謝ってすぐ退散。










こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











それからあちこち転々としますが全然釣れません・・・


明るくなってからやっと1杯♪

DSC_0442.jpg

推定150g、即リリース。





結局あとが続かず、釣果ゼロ。 (T^T)


まだ時期が早かったのでしょうか?









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)